ウォルトディズニーワールドに行こう 第2日目③2014/06/12 22:46

ワールドショーケースから一度ホテルに戻る。
16:00にホテル着。
17:00にマーケットプレイス着。
ワールドオブディズニー。前回来たときはひっろいな~と思ったのだが、今回は日本にある広いディズニーストアくらいの感覚だった。昔より棚が増えたのか。通路がもっと広かったイメージがあったんだけど。
で、買い物するぞ!!とイキ込んでいたのだが、結局何も買わなかったのだった。
水をまくスティッチ↓
ピントレーディングセンターへ。子供にピントレをさせたくて日本でピンを購入し、向こうでもピンをよく見て回った。ここのセンターはピンがすごくたくさんあってキャストの人もピンをたくさんつけている。
その中で、長男が欲しい!!と言ってトレードしてもらったのが、下の「FP」のピン。
キャストのお兄さんとトレードした。これで味をしめて次から次へと。。。とはいかなかった。これでえらく満足したらしく。
次にレゴランドへ。
レゴの作品がたくさん飾ってある。
レゴランドでも何も買わなかった。楽しみにしてたんだけど。う~ん、あまり物欲が。。。

ダウンタウンディズニーにはTレックスカフェという恐竜がテーマのレストランがある。長男も次男も恐竜好きなので入りたかったのだが、予約取れず。前日に予約できると思うのが無理なことで。事前予定と予約は必須だったなと思う。
19:00にホテルに戻る。そして20:00にホテルを出る。夫と長男がテストトラックに行くという。
21:00にテストトラック。
朝撮り忘れた内部の様子。
いつのまに手をあげて乗るようになったんだ。長男。
同じ時間に迎えに行くような感じで私と次男がテストトラックのショップへ。
エプコット行きを乗り損ね、かなり長い時間待ってしまった。
テストトラックのショップのTシャツ、かっこいいのがあって、でもここにしかなくて、だから買いに来たのにサイズがなかった。ざんねん。
21:45 ホテルに戻る。
夜は例のごとくアマノフーズ。

ウォルトディズニーワールドに行こう 第2日目②2014/06/08 21:45

エプコットでは、Flower Garden Festivalの開催中で、キャラクターの形をした植物がたくさんあった。
なので紹介する。
シンデレラ。
白雪姫。
これはなんだろう? 眠れる森の美女?
私の大好きなバンビ♪
ワニ。
フック船長。
ライオンキング。
ドナルドダック。たしか、この前にグーフィーがサッカーボールを蹴っていた。撮り忘れた!
美女と野獣。
バズ。ちょっとヘッド部分が。。。
ウッディー。
ロッツォ・ハグベア 。
わんわん物語。
ミッキー。
お三方そろい踏み。

ウォルトディズニーワールドに行こう 第2日目①2014/05/26 23:21

7時起床。
9時にボードウォークベーカリーにて朝食。
ベーカリーの前で食べる。
このチョコレートドリンクを知り、それからことあることにこのドリンクのお世話になる。いや、ちょっと高いけどおいしいの。
9:30過ぎににエプコットイン。
10:00にテストトラック。
車型のジェットコースターだというアバウトな予想で行ったのだが、なぜか二人組でパネルの前に並ばされる。
よくわからない状態のまま、操作を初めていくうちにどうやら自分ので車をカスタマイズせよ、ということだとわかった。
色や形、ホイールの形からボンネットなどの装飾。
「君専用の車を作ろう!!」である。
ジェットコースターなんでしょ、なんでこんなことするんだ!?とわけがわからないまま次男とカスタマイズ。言語選択可能。日本語あり。
長男のカスタマイズ車。こういう操作は感覚的にすぐできるらしい。かっこいいのができた。
次男のカスタマイズ車。私と一緒にやったのでちゃんと教えてやれずもたもたしてしまった。
夫とやったほうがもっとカスタマイズできたかもしれない。
その後、ジェットコースターへ。
次男はジェットコースターが嫌い。スプラッシュマウンテンでさえだめ。
なんとかだまして乗せたのだが、もういやだと言われる。
ただし、車のカスタマイズは楽しかったらしい。
それもそのはず、アトラクションの後に提供のシボレーの車が置いている場所があるのだが、そこでさっき作成したカスタマイズ車の映像を使用していろいろ遊べるのだ。
運転したり、写真を撮ったり、CMだって作れる。
データはマジックバンドに入れることができ、アトラクション中にも順位とか表示される。
CMも作れてデータはメールで送ることができる。

10:30 ミッション・スペース
4人1組、にコマンダー、パイロット、エンジニア、役割が与えられ自分に指示が来たらボタンを押さないとダメ。だからどうなるもんでもなかったけど。
ちちょっと一体感が味わえた。

12:00  ニモ
最後にミニ水族館がある。
13:00  日本館のTOKYO  DININGでお昼。

この日はこのように、ワールドショーケースでだらだら。
ものすごく暑くて日焼け止めを塗らないと厳しい日だった。

ウォルトディズニーワールドに行こう 第1日目③2014/05/26 22:11

さて、ホテルについて。
湖をはさんで、ボードウォークの対岸にある。
ロビーは暗め。対照的に隣のビーチ・リゾートは白を基調としてすごく明るかった。大人向きなのか!?
低層で横に広がっている。ショップ前の廊下。
部屋です。
子供2人は添い寝なので、ベッドは二つ。
バルコニーに期待してたんだけど、1Fだったので、そのまま外に出られる。
タオルアートは楽しませてくれた。ピントがあっていないが、ミッキー。
これはリボンか。
次の日はこんなの。
タオル掛けにはゾウ。
ドアの内側にある注意事項が書かれているものは、ピノキオ。

ウォルトディズニーワールドに行こう 第1日目②2014/05/25 20:30

部屋についたときは、まだ明るかった。
が部屋を出たときはすでに暗かった。

。。。初日だけファストパスをとっていたので、私たちはエプコットに徒歩で向かった。
19~20時 シー ウィズ ニモ & フレンズ
20~21時 ソアリン

ホテルからエプコットは歩ける、エプコットは21時まで。
すでにニモはアウトだが、がんばってソアリンにいくかどうかだ。。。

そして、出かけた。

ヨット・リゾートからエプコットまではボートで5分くらい。
歩いて10分くらいか。
20時を過ぎてさすがに暗くなってきたが、人はたくさん歩いていた。
ゲートに着いた。

初めてのパークイン。
マジックバンドをミッキーマークに当てて認証。
光がくるくるまわって白色に。その横の指紋認証機も白色に光るので指紋認証。
指紋認証が終わると白色→緑色に。
無事パークイン。
が、入ったのは正面ゲートではなく、ワールドショーケース側の入口。
ソアリンは正面側なので、パークにインしても、そこからまたかなり歩かなくてはならない。

なんとか間に合って、エプコットで一番人気のアトラクションに乗ることができた。
おもいがけなく一番前だった。
映像による空中遊泳、浮遊感はあったが、大騒ぎするほどでもないかと。

そして閉園時間。
---------------------------------------
すいません。ここらへん全く写真がありません。
私たち、余裕がなく完全にテンパってたんだと。
ここで私たちはやってしまったのた。来た道を戻ってワールドショーケースに行けばよかったのに、近くの正面ゲートから出てしまった。
「ホテル行きのバスがあるよ」という特に確認もしないで推測で。
私と夫は戻るべきだと思っていたが、子供たちが「また歩くの」的な感じだった。
で、出たはいいが、当然のごとくヨット・リゾートへのバスはない。→だってボートか徒歩なんだもの。
しようがないので、どこかにバスで行ってそこからヨット・リソート行きのバスをつかまえることにした

で、まだ閉園していないパークに行こうとマジックキングダム行きを探す。
が、バスがない。→だってマジックキングダムとの間はモノレールなんだもの。
しようがないから、モノレールに並ぶ。すごい人だ。乗るまでに30分くらいは待ったか。
そしてモノレールで直通だ、と思ったら、コンテンポラリーリゾートの駅でマジックキングダム行きに乗り換えることになる。。。
モノレールの中で、次男はウトウト。隣に座る高校生?くらいの女子の肩にもたれかかる。
周りからは「疲れてるわよね~」的に見られていた。

ようやくマジックキングダムに着き、バスに乗り、ヨット・リゾートで降りるはずがビーチ・リゾートまで行ってしまい、幸いこの二つのホテルはつながっていたので、てくてく歩いてようやく部屋に戻る。

途中プールで遊んでいる人がわりといた。
部屋に戻ったのはなんと23時だ。

『なんでこんなことに』

WDWやっぱりとんでもなく広い。

部屋に戻って、アマノフーズのにゅうめんを食べる。
なんだかんだで就寝は1時過ぎ。
翌日のファストパスを予約。
これがまた一苦労。。。

まずはテストトラックのファストパス。これは第1グループなので、これを選ぶとソアリンとかはもうとれない。
自動で選ばれたミッション・スペースをとり、残り1つは後でキャンセル。

My Disney Experienceはスマホアプリもあるのだが、私のスマホにはダウンロードできなかった。
アメリカのアカウントが必要だとか何かいろいろあるらしいが、ダウンロードできれば便利だっただろうな、と思う。

この日から前の日の夜にファストパスをとる、というパターンになった。